初心者向けの洋書の選び方と読み方

安いオンライン英会話を探している方におすすめ!
オンライン英会話「ぐんぐん英会話」無料体験日記

初心者向けの洋書の選び方と読み方を教えてください

洋書を選ぶポイント

 

自分のレベルより易しい英文で書かれている内容を選びます。

 

最初から難しい英文を読むと、続けることが困難になります。

 

まずは、易しい文で英文を読むことに慣れましょう。

 

 

初心者の方には、名作をおすすめします。

 

名作は、現在までずっと人々に読まれている作品です。

 

ロングセラーなのは、物語の内容が面白く、興味が持てるからです。

 

 

また、日本語で読んだことのある話なら、初めて英語で読んでも理解しやすいと思いますよ。

 

洋書選びに迷う方は、子供のころ読んだことのある作品を読んでみてください。

 

 

読み方

 

最初は辞書を引かずに読みます。

 

分からない単語があったら、文脈で意味を推測します。

 

 

どうしても推測できない単語があったら、辞書で調べます。

 

単語の意味が理解できたら、本に書かれた英文を覚えます。

 

 

「本を読んでいて、この単語が分からないから辞書で調べた」

 

と印象付くので、記憶に残りやすくなります。

 

 

本に書かれている文章で単語を覚えます。



初心者向けの洋書の選び方と読み方を教えてください関連ページ

英語で考えるとはどういうことですか?
英会話スクールの選び方を教えてください
洋楽を聞くことは、英語学習に効果的ですか?
英会話フレーズを覚えることで、英語が上達しますか?
英語学習のモチベーションを維持するには?
緊張せずに英会話するには?
英語に触れる生活環境を作ろう
英語を英語のまま理解できるようになるには?
独学でもモチベーションが上がる英語学習方法を教えてください
英語環境にいれば、英語が自然に話せるようになりますか?
英語を英語のまま理解する学習方法を教えてください
日本語で考えず、英語で考える練習をしよう
英語の5W1Hについて
英語と日本語、どちらで英語を勉強すれば早く上達できますか?
スキマ時間を活用して英語学習しよう
英語の文法用語を覚える必要はありますか?
初心者におすすめの英語テキストを教えてください
3か月学習すれば英語が話せるようになりますか?
毎日10分間英語学習すれば上達できますか?
英語学習を続けるコツを教えてください
英語学習は無料でできますか?
英語学習の成果が出ないので悩んでいます
洋書の初心者です、読み方を教えてください