どのように学習すれば英語を英語のまま理解できるようになりますか?

どのように学習すれば英語を英語のまま理解できるようになりますか?

 

英語で理解する方法について

管理人は自分の英語レベルの英語は、そのまま英語で理解しています。

 

例えば、日常会話やメール、興味のある本やサイトを見る時などですね。

 

難しい英文や専門用語がある場合は、辞書を引いて日本語に直して考えます。

 

と言うことは、

 

英語のまま理解できるようになるには、
自分が理解できる英語を選んで学習すればいいんですね!

簡単な英語で学習しよう

自分の英語レベルより少し簡単に感じる、長すぎない英語を選んでください。
英語音声付がおすすめです。

 

 

簡単な英語なら、いちいち辞書を引いたり日本語に訳したりしなくても頭に入ってきます。

 

 

リスニング、音読、リーディングを何度も繰り返すうちに、
英語の語順が身について、英語のまま理解できるようになります。

英語に慣れよう!

管理人は、28、29歳頃からそうなっていったと思います。

 

 

「あれ?今、英語のまま理解して喋れるようになった!」
という瞬間は無かったです。

 

 

英語を読んだり、英会話をする機会が増えていって、
それに連れて、だんだん思った事が英語でスラスラ口から出るようになっていました。

 

 

当時は、特に力を入れて英語は勉強していませんでした。
英語で話したり、読んだりと英語に触れることが楽しかったのです。

 

 

自分の経験から言えるのは、英語は慣れの部分が大きいということです。

 

英語を勉強し続けていれば、絶対英語を英語で理解できるようになります。