緊張せずに英会話するには?

緊張せずに英会話するには?

 

リラックスして話しましょう

英語で話すとき、緊張のあまり覚えている単語が出てこなかったり、

 

文法がめちゃくちゃになってしまう事がありますか?

 

 

初めてオンライン英会話の授業を受けた時、
スピーキングの速度と発音を気にしてしまっていました。

 

流暢に聞こえるように話そう、文法はこれでいいだろうか?

 

 

そのように意識してしまうと、簡単な単語がすぐに出てこなかったり、
文法があやしくなってしまいました。

 

 

海外で外国人と話すときのほうが、すらすら話せているのです。
その時は何も意識せず、自然体で話しているのです。

 

 

講師に「リラックスして!」と言われて、だんだん意識せずに話せるようになりました。

 

 

英会話を習っているのだから、間違えても、発音がヘタなのも当然です。

 

無理に速く話す必要も無いのです。
勉強していけば、上達するのです。

 

 

英会話は、慣れが大切です。
ネイティブ相手でも、無理に速く話す必要はありませんね!