英会話フレーズを覚えることで、英語が上達しますか?

英会話フレーズを覚えることで、英語が上達しますか?

 

例文を丸暗記する学習方法について

英会話フレーズ丸暗記」など、例文を丸暗記するテキストがありますよね。

 

そのまま例文を覚えることで、英語が自然に話せるようになるのでしょうか?

 

覚えたフレーズを応用できるようになるのでしょうか?

まずは、何回も音読しましょう

初めは短い英文、理解できる内容から始めましょう。

 

英会話フレーズを覚えることによって、『英語のリズム』を身につけるのです。

 

 

また、例文を覚えることで、英単語やイディオムを覚え、使い方も分かるようになります。
フレーズを覚えれば、名詞や形容詞などを入れ替えて、応用表現ができるようになります。

 

 

管理人は「そのまま覚える英会話フレーズ」系のテキストを何冊か持っています。
音声ダウンロードもできて、リピーティングの練習に使用していました。

 

 

練習中に、文法のことは気にしていません。そのまま暗記です!
フレーズを覚えることが最優先です。

 

 

毎日1時間、英会話フレーズを音読して覚えていました。
約2カ月で、スピーキングのスピードが速くなり、以前よりスムーズに話せることを実感できました。

全て覚える必要は無いと思います

たくさんある英会話フレーズ集ですが、すぐに覚えることのできるものと、
そうでないものがありますよね。

 

 

私は英会話フレーズのテキストを何冊か持っており、一通りやり遂げました。

 

 

自分の興味がある内容や、使いたい場面が多いもの、
言えたらかっこいいと思えるフレーズは、すぐに覚えることが出来ました。

 

 

逆に、覚えられなかったフレーズは、言うことが無いだろうと思ったフレーズです。