英語が話せたらいいなあ、と思ったことがありますか?

安いオンライン英会話を探している方におすすめ!
オンライン英会話「ぐんぐん英会話」無料体験日記

英語が話せたらいいなあ、と思ったことがありますか?

欧米人に話しかけられても何を言っているのか分からなかった。

 

英語ができたらいいなあと思った。

 

 

西山さんみたいに話せたら、海外旅行がもっと楽しいんだろうなあ。

 

 

洋楽の歌詞が理解できたらいいなあ。

 

 

海外の友達に地元を案内した。

 

英語がもっとできたら、上手く説明できたのに。

 

オンライン英会話でも始めてみようかなあ。

 

 

社内でTOEICテストが必須になった。

 

スコアが悪すぎるのでなんとかしたい。

 

 

どうやったら外国人と英語で話せるようになれる?

 

どうやったら英語ニュースが理解できるようになれる?

 

 

 

周辺には、英語ができたらいいなあ、勉強しようかなあ、

 

と言っていた人がけっこういました。

 

 

特に、海外旅行から帰ってきた時、英語が話せる外国人と接したとき、

 

歌詞やミュージシャンなど、英語に関するものに興味を持った時、言いました。

 

 

英語ができたらいいなあ、と。

 

 

何かがきっかけで、一度は話せるようになってみたいとは思ったことがあるのですね。