英語が話せるようになるまで何時間かかりますか?

安いオンライン英会話を探している方におすすめ!
オンライン英会話「ぐんぐん英会話」無料体験日記

英語が話せるようになるまで何時間かかりますか?

考える

初めて英語を勉強する人が、英会話できるようになるまで、

 

どのくらいの時間が必要なのでしょうか?

 

 

英会話ができるようになるまで必要な時間は、1000時間と言われています。

 

 

英会話ができるようになるって、どのくらいのレベル?

 

学習を始める人のレベルにもよるし、どこまで話せるようになりたいのかにもよりますね。

 

 

個人で海外旅行に行って、ホテルにチェックインしたり、

 

レストランで注文できること、

 

海外出張で現地の企業の方と、英語でビジネスをすること、

 

英語ができるというレベルも、人それぞれです。

 

 

英会話できるようになるには、勉強時間よりも、勉強内容が重要だと思います。

 

日本語で書かれた文法テキストを読み、単語を丸暗記しているだけでは、

 

会話ができるようにはなりません。

 

 

 

一応、中学、高校、大学2年まで英語を勉強してきて、

 

良い成績ではありませんでしたが、初めて海外旅行に行ったとき、

 

旅行が楽しめる程度には話せました。

 

学校で習ったことで、旅行程度はできるということですね。

 

 

 

旅行でなんとかなるレベルから、英語で英語を理解して話せるようになるまで、

 

スキマ時間に少しずつ学習して、約5,6年かかりました。

 

 

毎日真剣に学習すれば、もっと早く上達すると思います!