英語学習のモチベーションを高めるには?

安いオンライン英会話を探している方におすすめ!
オンライン英会話「ぐんぐん英会話」無料体験日記

英語学習のモチベーションを高めるにはどうすればよいですか?

簡単な内容を勉強する

 

難しいことを無理に学習するより、毎日継続できる事をやったほうが絶対に効果的です。

 

無理なことは続かないからです。

 

語学の習得は、慣れの部分が大きいので、続けられる学習の方が良いのです。

 

 

明確な目的を持とう

 

ただ「英語が上手くなりたい」と思うより、その先の事を目標にする方が、やる気がでます。

 

英語が上手くなって、どうなりたいのか?何をしたいのか?

 

を、もう一度考えてみましょう。

 

 

楽しめる学習をしよう

 

モチベーションが低下したということには、いつも行っている学習に飽きたということも考えられます。

 

それならば、「自分が楽しめる」学習をしてみませんか?

 

 

自分が楽しめるということは、興味が持てる分野や、趣味の事、好きな事ですよね?

 

英語を学習する楽しさが分かれば、モチベーションがアップしてきますよ。

 

 

 

管理人は、推理小説を読んだり、海外ドラマのサスペンスを見たり、

 

好きなバンドのFacebookコメントを読みます。

 

日本のバンドですが、海外のファン向けに英語でコメントを書いているので、

 

上手な英文を読むと、自分もこのような文を書けるようになろう、と思います。