スキマ時間を活用して英語学習できますか?

スキマ時間を活用して英語学習できますか?

 

スキマ時間を活用

忙しくて学習時間が作れない・・・
疲れて勉強する気力が無い・・・

 

英語を勉強する気はあるが、なかなか取り組めないこともありますよね。

 

 

朝起きてから寝るまでを思い出してください。
空いている時間が見つかりませんか?

 

この時間を活用しないのは、もったいないです!

 

1日10分でも、毎日積み重ねていけば、膨大な学習時間になります。

 

是非、スキマ時間を活用して英語学習してください!

 

 

まず、
いつも聞いている音楽を英語音声に変えてみてはどうですか?
カバンの中に、単語帳やテキストを携帯してはどうですか?

 

 

毎日英語に触れることが、英語が上達するコツですよ!

スキマ時間、こうして英語学習しました

管理人がスキマ時間に行った勉強法です。
人によって、合う、合わないやり方があると思いますが、参考にしてください。

通勤・外出中

今も、スマホに英語音声を入れて常に携帯しています。

 

 

移動中の学習法は、主にリスニングです。
電車内ではリップシンク、外を歩いているときはシャドーイングです。

 

シャドーイングを他人に聞かれて、怪しまれたこともあります笑

 

リスニングしながら単語帳を見ていた事もあったのですが、乗り過ごしそうだったので本を見ることをやめました。

 

通勤時に聞いていたのが、キクタンの例文音声です。
英語の後に日本語が流れるので、テキストを見れない場合に役立ちました。

昼休み

1時間の昼休みは、デスクで落ち着いて勉強できたので、音声付きテキストを使用しました。

 

イヤホンで英語音声を聞くことで、周囲の雑音が耳に入ってこないので集中することができました。

カラオケ

洋楽を歌っていました。
画面に歌詞が出るので、意味が理解できます。

 

マイクで音が響くので、発音の確認もできるかもしれません?

帰宅後

ネットのラジオでBBCなどの英語ニュースや洋楽を流しながら、雑用をしていました。

 

ただ英語を聞き流しているだけだったので効果は無かったですが。

 

TVを持っていないので、何か聞くなら英語にしよう、という程度で流していました。